【真下華穂】2022年の意気込み

NGT48のまっしーこと真下華穂(ましもかほ)です!ブログを更新させていただくのは2022年初!今年もよろしくお願いします。

 

テキスト : NGT48 真下華穂 →プロフィール

 

NGT48 真下華穂ブログ
写真 : 2021年4月11日の新潟アルビレックスBCホーム開幕戦では始球式という大役を務めさせていただきました!

 

 

 2021年は新潟県の野球界の様々なカテゴリー(BCリーグ、大学野球、社会人野球、少年野球、女子野球、還暦野球、審判講習会)を見て回らせていただきました。自分にとってまたひとつ、野球を好きになり、もっといろんな方に「野球の面白さが伝わってほしい!」と強く感じた1年でした。取材に協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 現役でプレーされている選手の方への取材を通して、私自身アイドル活動へ大きな刺激をいただきました。また、野球観戦をするだけでなく、実際に体を動かして野球をする楽しさも体験させていただきました。

 

 

 

 

 昨年の様々な経験を通し、今年は新たな角度から取材をしたいと考えています。球場の芝の管理や、球場内の清掃。球場アナウンス、記録等…「野球選手を支える方々」の活動に興味が湧いてきました。

 

 選手のプレーを支える皆さんのお話を伺い、更なる野球のおもしろさや奥深さを伝えていきたいと思います!そして、可能であれば「お仕事」の体験もさせていただいたけたらいいなと思っています😊

 

 

NGT48 真下華穂ブログ
写真 : 2021年5月バイタルネット 加藤正樹監督にインタビュー

 

 

 私個人のこととなりますが、ラジオ配信アプリ「RadioTalk」にて“NGT48のラジオ部”の一員として「ラジオ配信」をさせていただくことになりました!大きな挑戦となります。

 

  「言葉で伝える」を昨年からこのブログで学ばせていただいています。野球界の現場に足を運び、取材をし、ブログを書くことを通し、自身に通じるものを多く感じています。野球のプレーをされている選手のみなさんに負けないよう、私自身のスキルアップも今年は目指していきたいです。

 

今年も野球を通して、どんなことができるのか。新たな野球との出会いにワクワクしています!

 

 

 

NGT48公式サイト

NGT48Twitter