【大川ブログ】㉒女子野球に触れて。

テキスト : 大川将史 →プロフィール

 

今回、第16回BBガールズフレンドシップマッチのスタッフとして初めて女子野球というものに触れました。

 

そもそも大会の運営側で何かをすること自体初めての経験でした。

 

今、様々な所に女子野球チームがどんどん誕生していく中で、さすがに新潟にはそんな活動している女子なんて多くないと思ってました。

 

しかし、参加してみると、新潟県内から80名以上の未来の女子野球選手達が参加してくれました。

 

その人数の多さに驚きもしましたし、一人一人のプレーにも衝撃を受け、今までやってきた野球では感じられないものを感じることができました。

 

この活動が女子野球の発展にどんどんと繋がっていけばいいと思いました。

 

野球もこういう機会を大切にどんどん多くの活動が出来るようにしていきたいと思いました