シニアリーグ信越連盟女子チーム結成!!

シニアリーグ信越連盟として女子チームが結成されました!

 

この夏、北海道にて行われる「第6回日本リトルシニア東日本選抜野球大会」において「プレ・ガールズ全国大会」が企画されており、信越連盟として新潟長野のシニア女子選手が10名に招集がかかりました。

 

7月9日上越にて初練習がおこなわれました。

 

新潟からは、柏崎シニアから浅野選手(3年)、新発田シニアから関川選手(3年)、松本選手(1年)が参加となります。

 

大町シニア(長野)の宮田監督を中心にチームが動き始めました。

上越リトルシニアでは、女子選手がいないもののこの活動のサポートをしていてグランドの提供、紅白戦などもおこなっています。

 

上越からの呼びかけで、学童の女子選手達も見学に来ていました。

トッ球です

 

硬式野球をする彼女たちは、すごく良い動きをします!男子顔負けです!

 

硬式ボールを追いかけるお姉さん選手達を

 

キラキラした瞳で見る後輩たちも印象的でした(^^)