第一回若獅子杯争奪新人野球大会!が運動会に!

最近、各地域での野球普及・活性化に繋がる活動が、色々な所でみられます。

 

11月19日!とてもユニークでかつ熱い大会が繰り広げられました!

「第一回若獅子杯争奪新人野球大会」

 

悪天候が予想され、このまま中止にするのはもったいないということで、参加チームの監督さん、保護者の皆さんの連携により「野球運動会」に変更となりました。

 

【参加チーム】臼井少年野球団・田上ベースボールクラブ・大渕スナイパーズ・新関フェニックス・月潟レッドビッキーズ

 

野球を取り入れた種目等で企画し、悪天候も乗り越え親睦を深めたという事です。

運動会を全力で楽しんだ選手達に「運動会と野球とどっちがいい?」と聞いたところ「野球!」という声が多かったという心強いお話でした。

 

とはいえ、こうして選手達が野球を通し親睦や、楽しさも感じられる活動は、野球の底辺拡大にも繋がります。選手の笑顔が印象的です!

 

ぜひこうした各地域での様々な形での取り組みも今後も掲載していきたいと考えておりますので、情報提供等もお待ちしております。

 

 

情報提供:月潟レッドビッキーズ