BBガールズウィンターフェスタ!新潟の女子野球選手が集まりました!

2月4日、スポーツランド燕にて、BBガールズウィンターフェスタが開催されました!

 

新潟県内上越から胎内まで各地から女子学童選手が参加!今年は約50人の学童野球選手が集まり、冬のイベントとしては過去最高の参加者となりました。

 

ゲストに埼玉の女子硬式野球クラブチーム侍さんをお迎えし、野球教室がおこなわれました。

侍の選手の皆さんに野球を教えてもらい嬉しそうな女の子達。最後には、サインをお願いする姿もみられました。

 

また、地元新潟の女子軟式野球クラブチームのお姉さんたちも参加。室内練習場には80人ほどの女子選手が集まったことになります。新潟の女子軟式野球クラブチームの選手達も、自分たちのまたされた時間を「楽しく野球を教えられるように」工夫をしていたのが印象的でした。

 

「久しぶりにお友達と会えて楽しかった」「また今度会おうねと話しました」と、学童の女の子達も貴重な時間を楽しみました。

 

新潟県の女子野球普及の活動は、この春より11年目を迎えます。

「高校、クラブチーム、各団体で力を合わせ、2018年は更に女子野球に熱い一年にします!」という声も聞かれました。春が待ち遠しいです。

 

情報:新潟県女子野球連盟HP

  :BBガールズ普及委員会ブログ