バイタルネットが女子チームと合同練習!

新潟県内の企業チームバイタルネット硬式野球部が、先日、女子野球チームと合同練習をおこないました。合同練習というよりは、野球教室に近い形で行われ、去年に引き続きとのこと。

女子選手達は「本当になかなかない機会に感謝しています」「選手の皆さんが、教え方が上手でわかりやすいです」と笑顔。3時間近くに及ぶ練習に汗を流した。

 

バイタルネット硬式野球部の若手の選手を中心に集まり、キャッチボール、ノック、試合形式と、指導を交え交流を図った。佐藤監督も現場に足を運び「野球人気が伸びていくには、女性の力も大きいですね」と語りました。

 

JABA日本野球連盟として新潟県から都市対抗、日本選手権を目指しているチームは、全部で9つあり、硬式野球企業チーム2つ、クラブチーム7つという内訳。ここ数年、新潟から全国代表は逃しており、バイタルネットは「今年こそは全国を目指します!」とも!!

 

ぜひ、今年は新潟県から全国大会に出場し、明るいニュースを新潟県硬式野球界に吹かせてほしいです!

 

情報:バイタルネット硬式野球部