【チーム訪問】新潟西リトル(硬式野球)

~新潟西リトル~

 

チーム訪問!新潟西リトルさんの練習にお邪魔しました!

 

元気のいいマイナーの選手達が15名!落ち着いていてお世話上手なメジャーのお兄さんたちが12名!とても仲の良い雰囲気が印象的!

 

中でも、女子選手二人に目が行きました。

2人とも髪が長いので、後ろ姿で女子だと気づきましたが、練習をしているときは全く男子と変わらぬパワフルさ!かっこいい女子二人でした!

 

江口克己監督にチームの事をお聞きすると「準備が出来る子たちを育てたい!」と熱く想いを語ってくださいました。「打つにも投げるにも走るにも準備が必要、それは日常生活でも同じ。予測が出来る、準備が出来る、考える事が出来る。そんな子たちを育てたいんです。もちろん勝つことも目標です!でも、それと同じくらい選手の心の育成も大切だと考えています」

10年監督を続けてこられた江口監督の言葉は、選手達への愛情が感じられました。

 

~新潟西リトルを訪問させていただいて~

女子選手を受け容れてチームワークを作れるというのは、周りの男子の協力もあってこそ!男女の距離もなく本当に良いチームでした!マイナーの選手達の笑顔もかわいかった!西リトル・マイナーの今年の活躍が期待されます!!

 

お問合せ先:江口監督090‐8744‐6404 野口スポーツ(事務局)025‐265‐4782

 

情報:新潟西リーグ公式ウェブサイト