【チーム訪問】臼井少年野球団(学童野球)

 

★チーム訪問!

臼井少年野球団さんの練習にお邪魔しました!

 

練習場所 : 新潟市臼井小学校グランド

 


 

新潟市立臼井小学校のグランド!

やっと雪が無くなったグランドで、久し振りの青空のもと野球をする男の子、女の子。

本日は、男の子でのお休みの選手もいたので、女子6人、男子4人と、女子選手の人数が上回っていました!

 



 

ファースト、セカンド、ショート、投手と、内野のほとんどを女子が守り練習をしていました。練習中に、女子選手がエラーをした時に、男子がしっかりと女子にも指摘が出来ていたのも印象的でした。

 

男子、女子ということではなく「野球をする仲間」というのが強く感じられるチーム!! 周りで見守るコーチ陣のあたたかさもこのチームを作り上げている感じがしました。

 

 

早川努監督にお話を聞きました。

「臼井少年野球団は男女仲良く笑顔の絶えないチームです!今年は6年生4人みんな女子なので女子力に期待して勝利をつかみます!!」

 

 

6年生に4人も女子選手が揃う事は、県内でも珍しいです。

 

新潟の野球界が更に元気になっていく為にも女子選手の力にも期待ですね。そして、写真を撮る時に「俺、俺ーーー」と、前に出てきた男子選手達のやんちゃさも魅力のチーム!

 

臼井少年野球団の春が始まりました!

 

部員大募集中です!!

 

楽しく一緒に野球をしましょう!!

お問合せ先 : 代表 竹石 勝 090 1693 0514