【チーム訪問】新潟ヤング(中学硬式野球)

~新潟ヤング~

 

チーム訪問!新潟ヤングBASEBALL CLUBさんの練習にお邪魔しました!

 

まず目に飛び込んできたのは学年をまたいで一緒に練習をしている姿。

上級生が下級生に教える、声をかける。これが自然に出来ていて、野球の練習中なのに「あったかさ」を感じるチームでした。「楽しそう!」そんな言葉があうのかもしれません。

 

阿部監督に話を聞くと、そのヒントが見えてきました。

「やらされる野球ではなく、彼らが自分でやりたい野球を追究しています。ただガンガンやらせる野球はしていません。自分達で目標を立て、それに向かって自分達で進む。勝ち負けだけにこだわるのではなく、むしろ人間育成にこだわって、選手の自主性を大切にし、その先に繋がる野球をしています。勝ちは、その後についてくると思っています」

 

文武両道で、勉強も頑張る選手達。野球も勉強も自主的に!そんな新潟ヤングの選手達の今年の活躍が期待されます。

 

 

 

 

~選手募集~

 

所属団体:全日本中学硬式野球連盟(通称:ヤングリーグ)北日本支部

募集対象:新潟市内及び近郊の中学3年生~小学6年生の男女

練習場所:新潟BBC専用練習場・専用屋内練習場・豊栄木崎球場・豊栄南運動場など

活動日:土・日・祝(全体練習9:00~17:00)

    月・木(合同自主練習17:00~19:30)

部員数:中学3年生9名、2年生18名、1年生11名、合計38名

 

※詳しいチーム紹介・選手募集は新潟ヤングブログに掲載されています

 

【お問合せ先】事務局:niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp

       080‐6010‐9119(監督:阿部)

       HP:新潟ヤング公式HP

ダウンロード
新潟ヤング選手募集
新潟ヤング選手募集.png
PNGファイル 928.8 KB