【女子】第11回BBガールズフレンドシップマッチが開催されました

8月12日(日)、ハードオフエコスタジアムにて「第11回BBガールズフレンドシップマッチ」が開催されました。

72名の県内の小学生の女子野球選手が集まり、女の子だけの夢の一日となりました。

埼玉から、今年もクラブチーム侍の選手の皆さんが新潟の女子野球普及に尽力してくれました。普段は、別々のチームで野球を頑張る新潟の小学生の野球選手達が、一堂に会します!

☆第1試合
スイートデビルズ  3 0 0 7 10
トキめきガールズ☆ 3 0 0  - 3(時間制限)
☆第2試合
FIRE GIRLS      2 0 1 0  3
ピーチエンジェルス 4 2 0  -  6
☆第3試合
トキめきガールズ☆ 4 0 0 0  4
FIRE GIRLS     0 0 2 1    3
☆第4試合
スイートデビルズ  1 0 3    4
ピーチエンジェルス 5 3 1    9

優勝は、ピーチエンジェルスでした。

 

「初めてピッチャーをしました!」普段はやらないポジションにも、女の子達は積極的に挑戦します!

「初めてヒットを打てた!」と笑顔で笑う小さな女の子の姿も印象的でした。

新潟県内のOG女子野球選手達が、お手伝いにきていました。

出場する小学生、サポートするお姉さん、チームの監督コーチ、全部が女子野球選手という今回のイベントは、女子野球界にとってとても意味のある一日だったように感じました。