【女子】明日!女子プロ日本シリーズ!松谷比菜乃投手インタビュー

【女子プロ野球】柏崎市出身の松谷比菜乃投手(愛知ディオーネ)は、明日、三年目にして初の日本シリーズに出場します!

今の想いを聞きました!

~松谷比菜乃インタビュー~

 

〈質問〉初出場の日本シリーズが決まり、今の素直な気持ちを教えて下さい!

〈松谷投手〉本当に嬉しいです。日本シリーズでもしっかりと投げて優勝に貢献したいです!

 

〈質問〉トップチームにあがりハーラートップで最多勝の活躍でしたが、どんな一年でしたか?

 

〈松谷投手〉トップに上がって1年目で最多勝をとれたことは、自分自身にとっても自信になりました。トップチームの練習や、一人一人の野球に対しての姿勢、考え方が明確で、とても勉強になりました。感じたことを自分にいかしていけたことが、結果につながったのかなと思っています。

 

 

〈質問〉今年、柏崎での地元凱旋がありました。どんな気持ちでしたか?

〈松谷投手〉女子プロ野球選手になった時から、地元で試合をすることは夢でした。自分のお世話になった方々がいる前でプレーをすることが出来て良かったです。そして、新潟の野球を頑張る女の子達がお手伝いで参加してくれていて、今ではこんなに沢山女子選手がいるんだなと驚きました。

 

〈質問〉ファンは日本シリーズ女王決定戦でも活躍を期待すると思いますが、どんなピッチングをしたいですか?

〈松谷投手〉自分の持ち味は、低めに集めて打たせてとるピッチングなので、コントロールを重視していきたいです。女子野球を頑張る選手達の夢と目標になるプレーを出来ればと考えています。また、一年間、応援してきてくださったファンの皆様に感動して頂ける投球が出来ればと考えています。

 

〈質問〉最後に、松谷投手から、女子野球選手達に向けてメッセージをお願いします。

〈松谷投手〉大好きな野球をずっと続けて欲しい、夢を諦めないで欲しい。頑張れば必ず未来は明るく開けると思うので。そして、練習はきついです。でも、そこをさぼらず頑張ると結果も出てきます。練習を頑張り、挨拶や礼儀をしっかりとすることで、プレーヤーとしても成長することが出来、将来、社会に出ても「野球をしてきてよかった」と思う事に繋がると思います。これからも、一緒に日本の女子野球界を盛り上げましょう!

 

 

【日本シリーズ女王決定戦】
第1戦 10月7日(日)13:00
第2戦 10月8日(月・祝)14:00
※女王決定戦は2戦先勝で行います。
※2018ヴィクトリアシリーズ優勝の京都にアドバンテージ1勝がつくため、京都が10/7に勝利すると10/8の開催はございません。
雨天予備日 10月9日(火)18:00
※10/8までに女王が決定した場合は、10/9の開催はございません。

 

〈参照〉日本女子プロ野球リーグ