【女子】松谷比菜乃投手!愛知ディオーネにて優勝!

松谷比菜乃投手が所属する愛知ディオーネが、女子プロ野球の日本シリーズで見事優勝!!

第2戦では、先発は松谷投手。急遽、松谷投手へのインタビューをおこないました!

松谷投手は、今年で女子プロ野球3年目!2年間はレイアで育成選手として過ごし、今年初のトップチームでの1年となりました。

 

日本シリーズ女王決定戦

第1試合 愛知ディオーネ7-0京都フローラ 10月7日(日)

第2試合 愛知ディオーネ3-1京都フローラ 10月8日(祝)

2連勝で、愛知ディオーネの優勝が決まりました!!

 

10月8日、女王決定戦(第2戦目)は、松谷投手の予告先発となりました!

2回を投げ切り、9打者に対し、2安打あびましたが0点で抑え小原投手へとリレー。優勝に貢献!

【優勝した今の気持ち】

松谷投手:チームとしては最後良い形で終わる事が出来、また先輩たちと年間女王になれて本当に嬉しいです!ですが、私自身あまりチームに貢献できず悔しい想いもしました。来年に向けてこの冬しっかりとトレーニングを積み、レベルアップしてこの場にまた戻ってきます。

【ファンの皆さんにひとこと】

松谷投手:1年間温かいご声援をありがとうございました。ファンの皆様の声援のおかげで最後の最後笑顔で終わる事が出来、最高の1年となりました。来年も皆さんと1年間共に戦っていきたいと思っています。これからも、女子プロ野球、そして愛知ディオーネの応援を宜しくお願いします。

 

〈参照〉日本女子プロ野球リーグ

    愛知ディオーネ公式サイト