トッ球のつぶやき ~北海道ボールパーク~

トッ球です。久しぶりに凄くワクワクしたのでつぶやきます。ぜひおつきあいください!!

「世界がまだ見ぬ球場を」というコンセプトで北海道北広島市で2023年の開業を目標に新球場が建設されることが発表され、日本ハム球団などが夢の実現に踏み出しました。

 

開閉式のドーム野球場で、収容人員は3万5千人。建設費は約600億円。

 

周囲はガラス張りとし、センター部分の幅180メートルのガラス壁には映像も流れる仕組みもあるという。レフトスタンド上部では温泉施設に入りながらの観戦も出来る。

 

「北海道凄いな。羨ましいな。なんだかワクワクする♪ここ最近、新潟でもドーム構想がある。野球界の為に、新潟の為に、新潟県内でも少しづつ世論が高まってほしいな♪野球も、ライブも出来るドーム。人が笑顔で集える場所。新潟にも欲しいよ~♪」

 

〈参照〉北海道日本ハムファイターズ