【学童】新潟南高校×新潟IBC 交流野球教室

新潟南高校野球部が、新潟IBC(浜浦小・有明台小新潟島の学童野球チーム)との交流及び野球教室をおこないました。

本当に笑顔あふれる1日となりました。


野球人口低下が叫ばれる今、新潟県の各地では新しい野球の交流がおこなわれています。

今回は、高校生と小学生野球選手の交流。「ずっと野球を続けてもらえる様に、野球の楽しさを知ろう」「お互いの技術の向上、そして絆を深めよう」という目的のもとおこなわれました。

小学生ひとりひとりに名札が付けられ、名前で呼べてコミュニケーションがとりやすくなります。

全員がピッチャー体験!小学生にとっては、なかなかない貴重な時間です。

こんなに楽しい練習は、子供達の記憶にも残ると思います。

新潟南高校の野球部の選手の皆さんのわかりやすい指導、子供達を楽しませてくれる練習内容に、あっという間の時間となりました。

 

このような活動がさらに広がりますように。

 

〈参照〉新潟IBCfacebookページ