【学童】マクドナルド新潟市予選準々決勝・準決勝!

5月1日、マクドナルドトーナメント新潟市予選会準々決勝がおこなわれました。5月6日は準決勝!決勝に残ったのは、NSジュニアと松野尾・浜っ子野球少年団の2チームです。(県大会出場は決定)

5月11日に決勝がおこなわれます。準々決勝、準決勝の試合の結果をお知らせいたします。

ダウンロード
マクドナルド新潟市予選会
2019トーナメント表.pdf
PDFファイル 133.7 KB

【準々決勝】5月1日


【準決勝】5月6日

決勝進出と県大会出場決めた2チームは、NSジュニアと松野尾・浜っ子野球少年団です。今年は、接戦・僅差の試合も多く、各チームの全国への意気込みを感じる試合がみられました。そして、決勝に残った2チームは「チーム力」を感じました。

また、惜しくも敗れた黒埼南ウイングスとマウント小針野球少年団の第三位の表彰も行われました。

 

【決勝戦】

■5月11日 西海岸少年野球場にて 10:00~

NSジュニアと松野尾 vs 浜っ子野球少年団

 

中でも今大会旋風を巻き起こしたのは、黒埼南ウイングス。昨年は本大会に出場しておらず、再結成し再び出場した新チームは6年生の選手がいなく、5年生と4年生が

およそ半々の文字通りのジュニアチームでした。内野の要、二遊間が共に4年生でした。とても4年生とは思えないほどの身体能力と技術力で目を見張るばかりでした。

1回戦から快進撃を続け、準々決勝では2年連続県大会出場の強豪

巻南堀団野球クラブに快勝してベスト4入り準決勝では、NSジュニアに完敗しましたが、見事な第三位でした。来年の新潟開催の全国大会に向け大変楽しみなチームの登場でした。

 


第三位:マウント小針野球少年団

第三位:黒埼南ウイングス