【アルビ】新潟アルビレックスBCより2名育成指名

10月17日開催されたプロ野球ドラフト会議において、新潟アルビレックスBCより二名の選手が育成枠で指名をうけました。

◆樋口龍 之介選手 北海道日本ハムファイターズから育成2位指名

◆長谷川 凌汰選手 北海道日本ハムファイターズから育成3位指名


【北海道日本ハムファイターズ 育成ドラフト2位指名】
樋口龍之介
背番号:56
ポジション:内野手
生年月日:1994年7月4日 25歳
出身:神奈川県 身長:168㎝ 体重:75kg 投打:右投・右打
経歴:横浜市立旭小 (別所ベアーズ)-同・寺尾中(中本牧シニア)-横浜高-立正大-新潟アルビレックスBC(2017~)

 

≪樋口龍之介選手コメント≫
これまでNPBの舞台に立てることを目標に努力してきました。本日それが現実となり、本当に嬉しく思います。
これまでお世話になってきた、また応援してくださった方々の期待に応えるためにも、1日でも早く支配下に上
がり、1軍の戦力となれるよう、感謝の気持ちを忘れず更なる努力を重ねていきたいと思います。


北海道日本ハムファイターズ 育成ドラフト3位指名】

長谷川凌汰

背番号:13

ポジション:投手

生年月日:1995年11月8日 23歳

出身:福井県 身長:188㎝ 体重:95kg 投打:右投・左打

経歴:越前市立北新庄小(北新庄ヒーローズ)-同・万葉中-福井商業高-龍谷大-新潟アルビレックスBC(2018~)

 

≪長谷川凌汰選手コメント≫

北海道日本ハムファイターズから育成指名をいただき、本当に嬉しく思います。 昨年のドラフト会議では悔しい思いをしましたが、その経験から今シーズンの努力、そして結果に繋 がったものと感じております。 これまで応援してくれた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 ここからが本当のスタートですので、1日でも早く支配下に上がり、1軍で活躍できる選手となれるよ う、更に努力して参ります。

 

<参照>新潟アルビレックスBC