【女子】女子野球フェスタ2019開催されました

11月23日、ハードオフエコスタジアムにて「女子野球フェスタ2019」が開催されました。午前は、ソフトボール・少年野球等の経験がある女性向け、午後は、完全に初心者の女性向けのイベントとなり、参加者の皆さん、新潟県内の女子野球のクラブチームの皆さんが、エコスタでの一日を楽しみました。

【午前の部】ベースボールマラソン

二つのチームに分かれ、毎回色々なポジションを守る方式で、参加選手達は、野球の試合形式を楽しみました。午前の部の参加者は、16名。ソフトボールを普段されている方、大きな球場で野球をしてみたかった方、皆さん、参加の理由は様々でした。「また参加したいです!」の声も、多く聞かれました。


【午後の部】初心者のためのキャッチボール教室

新潟アルビレックスBCの阿部選手、山口普及コーチの指導の下、初心者の女性達が「キャッチボール」を学びました。午後の部の参加者は、17名。「息子とキャッチボールができるようになりたい」「野球をしてみたかった」こちらも色々な声を聴くことが出来ました。一日のイベントを通して、エコスタのグランドにたつのが初めての参加者の方も多く、最後の記念撮影までとても楽しんでいました。