【トッ球】早く試合をみたいなぁ

~トッ球のつぶやき~

先日「プロ野球とJリーグ開催について」のアンケート結果を見たよ。

6月・7月以降というのが6割で、今季は難しいという声も4割と高かったみたい。

 

別のアンケートでは、開幕後にどのくらい観戦に行くかというものがあって、そこでは野球・サッカーのコアなファン層は「コロナ騒動が収束したら、去年よりも多く観戦に足を運びたい!」という回答割合も高かったんだって。僕もそう思う。

 

コロナは怖い。不安も正直ある。

だけど、プロスポーツが頑張って開幕してくれたら、その時は今まで以上に応援に行くぞ!という気持ちの人が多いのも「スポーツ愛」なんだと思った。

 

安全が確保されて、開幕される日が一日も早く来るといいな。

 

トッ球自己紹介